これは希望的観測

思ったことをつらつらと

推しを失った年

先日、職場で見ていたテレビで今年を表す漢字一文字が発表されていた

 

私の今年一年を表す漢字…“失”かな

 

これしか浮かばなかった

なんだかんだ文句言いながらも日々を彩って楽しいものにしてくれていた推し

2023年はその推しを、生きがいを“失った”年だ

 

元推しが悪いわけではない

元推しだって1人の人間だし仕事のために私生活を犠牲にして欲しいとは思っていない

だけど私の中では既婚者を推す事はできない

嫌いになって上がれた方がどんなによかったことか

急な強制終了だったからかえらく引きずったけど

半年程経った頃からは時折流れてくる写真に元推しの姿を見つけても動揺しなくなった

その前までは急いで消していたんだけどね

 

また戻れたらいいなとは思うけれどもう戻れないことは私が1番よくわかってる

 

毎日新しい推しという存在に飢えているけれど

推しができたとしてもあの衝撃は2度と味わえないだろうと思っているし「あの時程ではないんだよな」と比べてしまうと思う

それだけ私の中では大きな存在だった

空いてしまった穴はとても大きい

早く何かで埋めたい

けど見つからないもどかしいつらい

何かに夢中にならずにはいられないのがオタクの悲しいサガよね

 

もうここにくることもないかなと思っていたけれど

何の因果か今さっき見ていた番組内で元推しの写真が映っていた

推し活に関する内容で取材を受けていた方が元推しの相棒を推していた

「この後推しのイベントに参加します」

そのイベントが元推しとの配信のイベントだったっぽい

その子が持っていた写真がツーショ写真だった

 

そういえば何かイベントやるって同担さんが呟いていたような…この収録はそうかその日なのか

まさかテレビで元推しの写真を見ることになるとは思わなかった

 

それで今年も終わるしここに書こうかなと思ったわけ

 

 

先日参加したミュで今年の観劇納めもしてしまったし

来年の観劇の予定もないし

新しい部署はくっっっっそ忙しいけど私生活暇なんですわー(暇でもないだろ)

 

 

どうか来年は推しが見つかりますように🙏

 

みなさんに楽しい推しライフが在らんことを!