これは希望的観測

思ったことをつらつらと

いい加減にしてくれ

先日、推しの舞台の差し入れサービスがあった

今回は推しの久々の主役

座長のオタクとしては盛り上げてあげないといかんよね!と初夏から始まるお祭りのチケ代でしんどいお財布の口を緩めたわけなんですけど…

 

差し入れしたオタクたちへのお礼状を張り出したものをご丁寧にカンパニーさんからお礼の言葉を添えてアップしてくださいまして…お礼状、晒していくスタイルだった

私はてっきり劇場に張り出すだけだとばかり…これは完全に勉強不足

 

中々お値段設定が厳しいものでして、初日や千秋楽のお弁当は4万越え

他の日のお弁当も2万越えのものばかりでした

自分は行かないけど中日のお弁当なら…3万弱なら…なんとか…なんとか…なら……ない!!!!

なるか!!!

こちとら家族あるねん!!

座長のオタクからお弁当差し入れできなくて申し訳ない

せめて何か食べ物を…!と思ったけれど手頃な軽食類は開始2、30分の間に既に抑えられた後

飲み物類か諭吉1枚の煎餅か…できれば初日のものがいい…と選んだものでも諭吉1枚とその他が数枚旅立っていきましたよ

 

子供の教育費もあるのに私は何をやってるんだ

と思いながらも

こんな風に差し入れできることも今後はいつあるかわからないないし

た自分に言い聞かせてカード切ったわけですよ

 

 

私、頭が固いんですかね?

 

 

推しくん、その差し入れありがとうツイートに対してなんの反応もしなかったんです

 

 

は?え??

嘘でしょ???

 

自分が身銭切ったから反応寄越せって言ってるわけじゃないんです

 

 

推しくん宛のものがあってもなくても

いただいたものに対して誠意を示すのはしなくてはいけないことではないんですか?

特に今回は主演、座長なんです

他の方が反応しなくても、推しくんが代表してみなさんに感謝の気持ちを述べるべきでは???

このシステムのことしらないわけないよね???

その後にあったグッズ詳細はリツイートされてますよね???

2、3日前から差し入れされたもの食べて飲んでますよね?え??

なんなの??????

 

1日待ちましたが、ツイートに対する反応は無し

 

ファンクラブ内やブログで言うのは違うからな?

と思ってましたけど

こいつはやりそうだぞ!

と思ってましたけど

どちらも無しでした

 

 

スルー

完璧なスルーでございます

 

そのスルースキル見習いたい(皮肉だよ!)

 

 

本当に驚きというか、呆れました

ここまで人の想いを気持ちを測れない方だったんだなと…

そして、それが自分の“推し”だということにも

 

差し入れのひとつひとつには送られた方皆さんの“想い”がこもっていると思うんです

 

推しに届け!

 

何もできないけれどせめて…!

 

モチベーションを少しでも上げられたら

 

みなさん頑張ってください!

 

遠方だしこのご時世で行けないけれど応援してます!

 

様々な気持ち、想いがこもっていると私は思っています

それを蔑ろにした

そう感じましたしそう捉えました

 

前にも思ったことだけど

この人は自分の考えや価値観に共感してついてきてくれる人以外に価値はないんだ

 

ついてこられるやつだけついてきてくれればそれでいい

 

…やっぱりそうなんだね

 

 

きっと推しくん的には

“自分は役者だから、必要なことは仕事で、演技で返せばいい”

そう思ってるんでしょうね

 

それは違うよ

オタクも人だから

ありがとうって言われたら嬉しいし

伝わっているなとわかれば嬉しいし

活力を沢山もらえるんだ

そしてさらに推せる!

 

気持ちは一方通行じゃなくて相互通行なんだよ

 

それはファンも推されている側も同じでしょう?

 

見返りを求めて推しているわけではないけれど

そこは推されてなんぼ

見られてなんぼの世界に生きている人でしょう

 

推しくんだけじゃなくて今回はその作品全てを背負っていること

作品のファン、他のキャストさんの代表、座長でもある

自分だけのやり方ではまかり通らない

対自分のファンだけではないんだ

他の人たちも目にするんだよ

そこをよく考えなきゃ

自分をまだよく知らない人たちに対してアピールできる絶好の機会でもある

芸事だけ良ければ上がっていける世界じゃないことは理解してるでしょう?

人間性も見られているんです

 

オタクたちのほとんどは推しに関わるときは最大限推しにとって恥ずかしくない格好、態度を気にします

自分が推しの評価を下げるようなことしたくないからね

推しくんも自分の評価を下げるようなことすんじゃねぇ

真面目にやれ

もっと真剣にやれ

 

・この度は沢山の差し入れありがとうございました

・活力になります!

・応援ありがとうございます!

 

これだけでも十分なんだよ?

 

こういうのをスマートにさらっとなんでできないかなぁ

俺はこういう性格だから〜とか言ったらぶっ飛ばすぞ⭐︎

 

これは礼儀というか一般常識というか…当たり前なんじゃないの?

真心をもらったら真心で応じるべきなんじゃないの?

私の考えが古い?固い??

そんなこと気にするなんて年寄り?

 

非常識すぎて今後推していける自信がありません!

本当そういうとこだぞ!